雲のむこう

通院記録とまれに日々の出来事

眼科・これまでの経緯(2/2)

【最近のこと】

初めての視野検査と比較して、地道に視野欠損は進んでいます。

目薬での限界を感じられたのか、大きな病院を紹介されました。

そろそろ手術も考えてとういことなのでしょう。

仕事を休んで紹介してもらった病院へ行くと

どうして来たのかと問われました。

何も説明しなくて良いという事だったのですが、

今までの目薬とかいろいろ質問されました。

そんな昔のこととか全部は覚えていません!

持って行った書類に書いてないのですか?

いつもと同じような検査をされて

次の予約をするように言われました。

次回検査はなしということでしたので

何をしに行くのでしょうか?

経過観察なら大きな病院へ通院するのは

重症の方や緊急の方の迷惑では?

目薬の処方もなく医師に不信感を抱いただけでした。

これから2か所通院するのか

どちらか1か所だけ通院するのか

どちらの医師もはっきり言ってくれません。

とりあえずもう一度行ってみることにしました。

 

どうしたら良いの?????